そせ、もとうみ、蒼星石ブログ   リアルオンライン効率厨

そせログ-リアルでネトゲオンライン-
http://soserog.blog47.fc2.com/

プロフィール

そせ もとうみ

Author:そせ もとうみ
広島Fラン大学4回生
自営業手伝い4年目
ダブスク2年目
元ネトゲ廃人
経理マン
(21)
(♂)
けんだま4段()

・スカイプID
「sose-motoumi」

・雑記
ブログに上げてたmp3プレイヤーの
ブログパーツが逝ったので
新たにスカイプ音声まとめました
こちらからどうぞ┗( ´^ω^` )┓
ブラウザは火狐対応のみ確認
他は不明
(2011/06/21に過去音声追加)


・現在プレイ中のネトゲネーム
全部不定期、休止


過去のネトゲ一覧

「完美」
そせ(カペラ
蒼星石(アルデ
草民(ベデル

「SA」
そせ
もとうみ
超絶★性天使鈴木

「FEZ」
Aネツ…そせmk2
Gゲブ…そせいし

「夢世界」…蒼星石
「誅仙」…蒼星石
「ベルアイル」…とーり
「PM」…もとうみ
「ルーハー」…ルーハー
「CSO」…そせ
「シュミッド」…そせ
「パンヤ」…池沼包ケイリック
「鉄鬼」…あごが地面を

他エミュとかksgとか色々

最新記事

最新コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

自己分析と強い動機付け

2011/06/27 20:21|未分類TB:0CM:4
>えりす
一応卒業研究テーマは決まってるけど所属してるゼミが割と厳しめなとこだから
卒論は手間取る予感!

>たま
奴隷と言う名で社会の歯車となります(´-━-(_人_)-━-`)

>しあたん
はあああああああああああんしあたんならリアメスアッピルで金策解消だよおおおおおおおおおお
たぶんリアオスアッピルしても貢いでもらえるレヴェル(*ただしチャット又はボイチェに限る



【リアルの話】

最近不安や焦り(の他にも自己啓発等)からなる強い動機付けが1ヵ月前より足りない

・卒研進捗(卒業まで
・会計学肉付け(卒業まで
・就業場所入社前バイト(来年から

この三つが卒業までに特に重要なことなんで 現状は上二つのみ
なら早く取り掛かれって話なんだけど 卒研はオープンキャンパスの準備が個人的に済んでるせいか
7月中旬までは羽伸ばせるなー^^とか思ってて
会計学は6月の検定合格して安堵した分ちょいと羽伸ばしryとか思ってて
じゃあ7月中旬にある検定は大丈夫なのか?って思うと
6月の検定で余裕な点数合格したんなら
7月の検定なんて1週間あれば余裕とか割と本気で思っちゃってる思考にダウト
最近またskypeに現れ始めたのは完全に緩んでる証拠



    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい怠慢を感じる。今までによくあった長期的な怠慢を。      >
  |  (゚)=(゚) |   < モチベ・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺だけのほうに。. >
  |  ●_●  |   < 中途半端に止めとけ、どっぶり浸かったら廃人じゃん。         >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の戦友がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに寄生し合おう。                     >
 \__二__ノ  < 先生や家族の邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。      >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY


  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\
/  (・) (・)  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|    ○     | <  んんーー! 君はやっぱりわかってるな!w "惰性"だよ。
         | \ 普通に言ったら気持ち悪がられるだろうから""でくくった。 んー、ニヤニヤしちゃうなw
\__  ─  __ノ    \_________________________________



      ___
/ ̄ヽ/ \ / \/ ̄ヽ
|   /  (゚) (゚)  |    |       人人人人人人
|   |   三    |    |     < そう・・・() >
\_ノ\_   __ノ\_ノ      YYYYYYYYYY
      |  |          
      |  |          
      (_,、_)         
      しwノ          

資格の話と内々定の話

2011/06/21 22:44|未分類TB:0CM:3
>木村
(〃^ω^〃)ゞアリデス-+゚☆

>あーくさん
ゴミクズタイムは頑張った自分へのご褒美的なななーwwwwwwwwwwwwwwww
残りの大学生活のうちに色々巡りたい また兵庫か横浜の中華街行きたい

>しあたん
しあたん今なんのネトゲがメインだっけ?
僕がまたネトゲ廃人になるときがあったらその時は(〃^ω^〃)ゞヨロスク-+゚☆

>えりす
僕の今のネトゲモチベは著しく低下してるんだなこれが!
まあ僕のことだからまたネトゲモチベ上がると思われ

>たま
何が凄いってG鯖経験3倍って聞いても蔵すら動かす気が起きないっていうね
1年前まではゴミクズだった僕がまさかこんな子になるとはね(驚愕)

>せな
あ (〃^ω^〃)ゞアリコ-+゚☆



【リアルの話】
すっごい長文記事書いてたけどなんかもうめんどくせ!!!!!!!!111111
リアルで会った人には知れ渡ってるから軽く報告 三行で

・前記事通り自己採点満点 本日余裕の状態で合否結果見て無事満点合格 資格GET
・前の週に法人事務所から内定GET
・大学卒業まで残りの課題は卒研と知識向上

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     就 活 終 了         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




うちのFラン大学で内定決まってる人はまだ全体の25%だから 卒業までには7割ぐらいになるだろうけど
やっぱ心境的に一安心しました 内定企業も業界内規模、給与、勤務地共々おk
僕は理系大学の情報学部に在学してるんだけど 専攻であるSEやPGの適正ないと思ってたから
大学3年頃から大学と経理学校のダブルスクール始めて色々と活動してた結果
来年から経理マンとなりました どうぞ先輩方(〃^ω^〃)ゞヨロデス-+゚☆
簿記勉強してる女の子(〃^ω^〃)ゞカワイイデス-+゚☆
特に簿記2級とか3級の勉強始めました+゚☆ って感じの女子学生、社会人1~3年目な子かわいい
僕の息子もぼっきぼきにしてほしいなー^^^^^^!!!!!!!!!!!!1111(中学生並みの発想)
んつってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【雑記】
左側にリンクがある過去音声まとめを少し編集・追加 といっても1~2年前ぐらいのしかねえ

僕にとっての良スレ
「簿記とか勉強してる女の子いないかな?お兄さんが教えてあげるよ♪」

誰だよ今回難しいとか言った奴

2011/06/12 19:30|未分類TB:0CM:6
>あーくさん
ネトゲやってないとネトゲ関係の人忘れていくから定期コメントあーくさん安定

>せな
6月中旬以降から7月初頭までカラオケ行けます

>しあたん
しあたんはいつでも僕のぺろぺろ対象だから安心してね音符音符音符ほしみ(ドン引きアピール



リアルの話

今日の流れ
10時
市内の学校で検定前対策

12時半
昼前に移動して検定会場到着 会場前には資格学校の先生達が既に待機済
先「○○君こんにちわー!いつも通りにやれば受かるからねー(テンプレ)」
僕「はい始まるまで予習しときます(棒読み)」

13時半
会場にて検定開始

15時半
終了 
会場外に出るとTACが(5分ほど前に終わった)試験の解答速報チラシ配りしてた まじこいつらやばい
もちろん解答もらってその場で自己採点 
僕「( ^ω^ )・・・あれっ?」

夕方頃家帰宅 ネットに上がってる各社の解答速報とも比較



【今の心境】
      ,-、
      !  !    /⌒i             ,, -―-、
      l  l   /  /           /     ヽ
      l  l  /  /     / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
     l  l  /  /     /  (゜)/  / /
     l  l /  /   /     ト、.,../ ,ー-、
    /⌒ヽ  ̄  \ =彳      \\‘ ̄^    ,-.
 /{  /⌒丶 _   ',         \\ \   l  l   /⌒i
 |  \ ヽ       \l        /⌒ ヽ ヽ_>i l  l  / /
 i\   \ `T 'ー 、  }         /     `ー-' l  l  / /
 `ヽ丶 _厂     /     /             l  l__/ /
   \  l     /     ,.r''´           /   /⌒'.,
                            / _ノ⌒',  /',
                             l/     ,r' /,イ
                             ',  -一'ー'´T´ ノ
                             \     フ
                                 ``ー-一’


余裕すぎなんだけどマジ!!!!!!!
誰今回問題難しいって言った奴は!!!!!!!
誰だよ今回の問題難しいって言った奴は出てこいよ!!!!!!!
結果見せてやるよ俺が!!!!!!!!
学校とかスレとかまじ予想問題ここ出るここ出るとか言ってまじで!!!!!!!
何も出てねーぞただの妄想で金もらってるだけじゃねえか!!!!!!
そういう試験じゃねえからこれ!!!!!!!!!!!!!111111


点数結果 満点余裕v(´-━-(_人_)-━-`)v
問1、3は例年通りの内容と見積もっても問2、4、5は完全にゆとり仕様
3か月勉強してきたけど内2か月ぐらい勉強時間削っても受かってたと思えるほどの酷さ

今回はこれまでの合格率の流れから誰もが難しい問題来ると予想してただけに意外だった
まー2カ月分余裕持って十二分に勉強してきたこその結果と思えばね とりあえず一安心
7月にも検定あるけど今回の結果のせいでモチベがry1週間前にでも勉強すれば間に合うんじゃね(適当)

資格学校は来週を持って休学=ダブスク終了
先生方は11月検定に向けて今からなら間に合うとか言うだろうけど
その検定講座受けるのに15万+5ヶ月みっちり学習で
合格率10%の試験受けるのはちょっと時期が悪いですねえ
(´-━-(_人_)-━-`)はーまじ2、3年ネトゲ浸かってた時間をこっちに使ってればry
まー大学卒業後にも必要な知識だったら再度通います


というわけで3週間ほどハイパーゴミクズタイム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 |  未分類 | ネトゲ | 雑記 | スカイプ音声 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. そせログ-リアルでネトゲオンライン-
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
